見出し画像

犬のしつけ

子ども達が欲しがっていたワンコ。初めて犬を飼いました。小さい頃私も欲しがっていたけど、親が近所迷惑になるからと言い飼ってもらえず、野良犬を可愛がっていた記憶がある。この写真は1年4か月前の写真。すっかり大きくなって毛の色も黄金と黄色が混ざったような色になった。ただ、しつけが難しい。
ケージ内でマーキングでおしっこをする。
色々試したけど治らない。だからお散歩以外はケージ内にいるからかわいそう。もちろんケージから出したら色んな箇所でオシッコをする。
何かいい方法はないのかな。。。しつけ教室へ、、、とも考えたけど、現在
そんな余裕(お金問題)ないしなあ~😢
去勢手術をしたらマーキングをしなくなくなる可能性があると言われたけど、リスクもあるようだし、迷い中。
何かいい方法はないかなあ、、、
もう手遅れかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?