ICL手術を受けた話14〜6ヶ月後〜

術後半年経ったのでそろそろ安定してきたんじゃないでしょうか!
早速今回の検診結果ですが
右目:1.5(乱視:0.5)
左目:1.2(乱視:0.5)
と、前回3ヶ月検診と全く一緒です。
勿論左目は実質1.4くらい(1.5がギリ見えるけど確信が持てないので答えなかった)

前回から変化も何もないのでこれ以上伝えることはないですね笑
次回は1年点検で、かなり空いてしまうのでここで一度まとめます。

16歳から約20年コンタクト生活で、思い切ってICLを受けてどうだったか。
眼科の回し者ではありませんが、本当にやって良かったと思ってます。
毎日の付け外しの手間が無くなり、急なお泊まりで洗浄液やケース・眼鏡が無くて困る事もなくなりました。
付け外しなんてたかだか1〜2分程度の作業ですが、その作業が毎日ないだけでこんなに快適なのかとびっくりしています。
こんな生活が死ぬまで続くのかと思うと46万円の費用は安すぎる!
裸眼で視力がいい人は羨ましいですね笑

勿論、このようにほぼ批判が無く書けるのは手術によるデメリットが全く発生しなかったからとも言えます。
確率は低くとも何かしらの症状が出てる方もネットで見かけますしもし私も何か起きていたらやらなきゃ良かったと思っていたかもしれません。

いいことばっかり書いてる私の記事に連れられて手術に踏み切る方もいるかもしれませんが、しっかりとメリットデメリットを読んで納得された上で受けてくださいね!

それではまた半年後に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?