修正大血管転位と診断されて3 ~二十歳まで~

前回、中学生から半年毎の検診になったと言いましたが、そこから二十歳になるまでを軽く書いていきます。

まだ子供だった私は、自分の病気の重さ?についてよく分かっていませんでした。ただただ、みんなみたいに走れないの嫌だなって思ってたくらいです。
今思えば、『医師が何か症状が出るなら二十歳までだから。』なんて実は恐ろしいこと言ってましたね笑
10年生存率が64%。生まれてすぐ亡くなる方も少なくありません。

そんなこんなで時は経ち、、無事二十歳を迎えることができました。
だいぶすっ飛ばしていますが、この間本当に何もなかったんですよ。検診に行くだけで。
なんなら高校の時は強豪のテニス部に入り、毎日10km走ったりしてましたよ!
走ってて辛くなかったのか?まぁマラソンって辛いですよね笑
それくらいの感想です。
心臓が苦しくて苦しくて倒れたり、そんな事はなかったです。
タイムは早い方ではなかったのでもしかしたら心肺機能自体は健常者より下だったのかもしれませんね。
後は虫歯の治療後に、その晩心臓が痛くなって夜間に救急した事があるくらいです。その時は歯から入った菌が心臓にいって痛みになったらしいです。点滴打って数時間寝たら治りました!

本当に難病とは思えないほど普通の生活してますね。
これじゃ同じ病気の方が共感できないどころか、羨ましい!と言われかねませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?