二人が選択した「別居婚」という道。

はじめましてのご挨拶。

ずっと挑戦してみたかったnoteに、ついに、ようやくトライしてみています。
果たして無事に記事が完成するのか…操作方法もまだ手探り状態ですがこれからマイペースに投稿していければと思います。

ということで、まずは自己紹介から!

私は東京都在住、平成2年生まれの32歳で、昨年の春に入籍し、結婚して早1年数か月を迎えました。
夫は大学時代のサークルの同期で、友達歴10年からのお付き合い→結婚と、いわゆる「友達夫婦」を絵に描いたような関係性。
まさか自分たちが結婚するだなんて10年前は夢にも思わなかったし、周りの友人たちもきっと同じ気持ちだろうと思います。
二人でいる時の空気感は大学時代も今も大きく変わらず、夫婦なんだけれど、どこか親友のような。そんな、自分で言うのもおこがましいほどに仲睦まじい私たちです。

今年の冬には無事に結婚式を執り行い、順風満帆に歩んでいる新婚生活のように見えますが…
実は現在の私たちは
別居婚をしています。
1年前、まさに入籍の直後に辞令が下ってから夫は広島に単身赴任をしており、月に1、2回の頻度で東京に帰ってくる生活。
結婚式準備は悲鳴を上げそうになりながらなんとか乗り切りましたが離れ離れでの生活が始まってからあっという間にもう1年。いったいいつ東京に帰ってくるのかもわからない中今後の人生設計に漠然とした不安を抱え続けている私が今何よりも心配しているのが、そう。将来の子供のこと。

このnoteでは、別居婚を選んだ30代の子無し夫婦が
妊活に臨むお話を順次投稿していきます。

仕事に、プライベートに、、、
大切にしたいもの。
守りたいもの。
この場に綴りながら
私もゆっくりと整理していければと思っていますので
気兼ねなくコメントいただけたら幸いです!

それでは、これからどうぞお付き合いください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?