見出し画像

カイロ生活はよい(2021/1/7)

1月入ってから本格的に寒くなりましたね!

カイロ生活、始まる。そして雪が降った

12月までは「まあ別にいいかな」と思っていたのですが、いや、正確には12月の終わり頃には「そろそろやばいな」とは思ってましたが、会社の居室にいると足元が極端に冷えるのに耐えきれず、ついにはじめましたカイロ生活!

やっぱ効きますね。特に足!

親指から親指の付け根にあてがう感じで靴下の上から足用のカイロを貼り付け、更にその上から靴下を二重履き。これでもうバッチリです!

それから、腰に1枚貼るカイロを貼り付けました。これもよい。椅子に座っている状態だと常にカイロが密着するのであったかい!

ちなみに1/6は関東地方に大雪が降り積雪しましたので、帰りに雪道の中をゆったりと運転している中で、足と腰のほのかな温かみは本当に助かりました。

帰りは結局通常の3倍くらいの時間がかかりましたかね。通勤路の殆どが大通りだったのですが、路面はかなりぐちゃぐちゃでした。次の日は最低気温が氷点下になるようですので、アイスバーンが危険ですね。大通りはともかく、朝方日陰になる路面については十分注意が必要だと思います。

まあ、こういう日の翌日はさすがに多少遅刻しても問題ないと思いますので、様子を見ながら出発したいなと思います。

ギラヴァンツ北九州の移籍情報(1/6)

最後に、1/6にリリースされたギラヴァンツ北九州の移籍情報をまとめて終わりにしたいと思います。

ベテランのDFリーダー来ました。藤原広太朗選手!

過去及び現在のギラヴァンツ北九州のメンバーとは、主に立命館大学や徳島ヴォルティスで縁があったようですね(井澤春輝選手とは徳島だけでなく鹿児島ユナイテッドFCでも)。すぐにチームに馴染んでくれそうです。

スタッツは上記のリンクの通りで、近年は主にセンターバックですが、サイドバック(ウィングバック)を多くこなしていた時期もあったようです。2013年のルーキーイヤーでは、小林伸二監督率いる徳島で全試合出場してJ1昇格も経験してますね。キャプテンシーもあるとのことですし、大いに期待したいところです!

針谷選手、期限付き移籍延長。よくぞ残ってくれました!

12月28日に加入が発表された、同じく期限付き移籍である藤川虎太朗選手とはジュビロ磐田の同期入団で仲が良く、「ハリコタ」コンビと呼ばれているようですね。ホットラインに期待しています!

さて、残りは福森健太選手と野口航選手のリリースとなりましたね。ほぼ陣容が固まってきましたが、未発表の2人を別にしても残り1~2人という感じでしょうか。楽しみになってきましたね。

それでは、1/7も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?