見出し画像

散歩と写真(2021/12/14)

昨日は「散歩はレジャー」という記事を上げましたが

散歩するときはどういうときでもだいたい写真を撮っています。

上記の記事にも書きましたが、割と雑多に色んなものを撮っています。基本的には、誰得な写真ばかりですね。それでも、ツイッターに上げるのはその中のほんの一部です。

例えば、

割と大きめの公園です。レジャーに最適!

こういうのとか、さらには

全長で10 km位ありますかねえ。いつか散歩でチャレンジしたい

こういうのは、基本的にはツイッターにあまりあげないようにしています。

あとこういうのかな。

産総研と気象研究所に挟まれた道を通って公園に行きます

ツイッターにフリート機能があったときは、こういう画像も気軽にあげてましたけどね〜。なくなったのは残念です。

あ、そういえば、この公園もうすぐ大掛かりな工事に入るみたいです。

これは「大掛かりな工事」とは別口みたいですが

事業期間は来年4月1日から最長20年間。10年間で更新する。

長大など4社グループに決定 つくば・洞峰公園の整備運営事業者
https://newstsukuba.jp/35421/30/11/

とあるんで、一気に整備する感じではなくて、段階的に整備していく感じになりそうです。休日晴れてると結構賑わう場所ですから、それがいいかもしれませんね。実際の工事期間について具体的にはわかりませんが。

ここ以外にも、近所には大きな公園がいくつかあります。どれも適度に自宅からは離れてるので、散歩がてらそちらに向かい「一人レジャー」を楽しんでおります(まあ、平日昼休みの散歩ですら、自分にとってはちょっとしたレジャーではありますが…(笑))。

というわけで、今日も昼休みに一人レジャーをやっておりました(ちなみに雨の日は完全に引きこもります!)。

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?