見出し画像

台風10号がやばいことに

こんばんは台風10号が今日にも九州に上陸するそうですが
その勢力がやばいですね930ヘクトパスカルまでかなり強い台風に
発達していますまたコースも日本を縦断するようなコースを取るようで
気象庁の発表で10年に1度の災害が発生する恐れがあるそうです
近年の台風は日本近海の海水温が高いためは台風は衰えることなく
発達して日本に近ずくため上陸があれば被害が大きくなる傾向があります
今後も台風は発生するでしょう、そのうちの何個かは日本のに上陸するかも
しれませんので今回は間に合わなくても次のために準備をしておきましょう
もちろん災害後にはお金も必要になるので今からでも金を作る
努力はしておかなければいけないとは思っています
https://bit.ly/3RtCAnd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?