見出し画像

テクニカルトレードではできないFXトレードと私のFXへの取り組み方(7/21)

本日のゴールドは昨日からの下落で私の手法では朝からエントリーチャンスがない状態でした

大きめの上昇からのショートの形、もしくは茶色の線上抜けからのロングの形が出るまで、やる事ないかんじした。

エントリーチャンスは22:00の足、茶色の線上抜け、ロングの形でゴールドロングエントリーとなりました。

画像1

エントリー後下落はありましたが、大きめのボラの後なので想定内、ロングの形は継続している、茶色の線の上、ホールド確定です。

画像2

無事大きく上昇しうまく取れましたね。
この展開は読みやすいので狙っていた購読者の方も多かったのではないでしょうか、

押し目でのロングや、直近高値抜けの勢いのある上昇で飛び乗りしたトレーダーさんも多いのかもしれませんが、私の手法ではこのタイミングとなりました。

勿論上昇に飛び乗りしたい気持ちもあったのですが、ルールには忠実でなければいけません。
今回は飛び乗る、次回同じ場面が来たらルール通りとやり方を変えるのはFXに置いて好ましくないと思います。

私の手法は複雑なテクニカル分析をせずトレードをする
裁量を必要としないトレードで戦うこれが魅力の一つです。

今回のエントリーもゴールドで目標とするpipsは充分にとれているのでなんら問題ありません。

テクニカル分析で戦うトレーダーさんもいればそんな分析を全くせず戦う私のようなトレーダーもいます。

私はFXを楽しもうなんては思っていません。
資金を増やしたいだけです。
FXの分析や過去検証、勉強にかける時間があるなら別の趣味、家族サービス等に時間を費やしたいと考えるトレーダーです。
FXを楽しみたい方には私の手法は不向きかもしれませんが、ただ単にお金を増やしたい、勉強なんかしたくない、そう言ったトレーダーさんには向いていると思います。

四六時中パソコンの前に張り付いて分析しエントリーチャンスを狙うより、スマホでちょこちょこ確認しタイミングが来たらエントリーするこの方がストレスフリーでFX以外の事もうまくいくと思っています。

例えば私はパチンコが好きなのでパチンコをやりながら片手間でスマホでチャートをみてエントリータイミングになったらエントリーするなんて事をよくします。
結果勝てるならどんなトレード方法であっても構わないそう考えるのであれば毎日パソコンの前に張り付くトレードなんか私は絶対にやりたくないです。

そう言う同じ考え方を持った人に読んでもらいたいです(下記リンク)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?