見出し画像

スキャルピング手法を何個もだしている商材屋は怪しい

デイトレ手法、スキャルピング手法、よく出して二つまでだと冷静になって考えると充分だとおもいませんか?

スキャルピング手法などといって3つも4つも出している人をどうして信用するの?と私は思いますが、勝てない人は藁にもすがる思い出飛びつくのでしょう。

そもそも成績のいい手法なら1個を突き詰めればいいのに、なぜ何個も出す必要があるのか?

それは儲けたい

これです。

なぜFXで勝ててるのに儲けたいのか?そういう人に限って履歴で何百万も買っているのに、なぜ小銭が欲しいのか?

デモトレ
損をしたくない

これだと思います。

私の場合基本はnoteに書いてある手法でトレードしつつ、たまにスキャルピングをやる感じですが、正直この2つしかトレード方法はありませんし、これ以上トレード手法を知ろうとすら思いません。

だから何個も何個も手法手法と作り出している人に疑問を感じているわけです。

同じ事がEAにも言えます。

なぜ何個も何個も作者はEAを作り販売もしくはアカウント紐付きで配布するのか?

コツコツドカンでいつかやられる可能性があるから
紐付けでアフィリエイトで美味しく儲けたいから

これかなと思います。

断言してもいいですがEAなんか金をドブに捨てるようなものです。絶対に勝てません、負けたら作者の言い訳は私はその時間EAを止めていました←おそらくこう言われます。

手法なんて何個も知ってた方が負けます。

特にテクニカルを使うような手法は何個も知ってると余計エントリー利確損切りに困ります。

FXって研究すると勝てるみたいな風潮がありますが、過去何年ものチャートを研究し検証してもぶっちゃけ何の意味もならないし、知識をつけたように思えて、そのあと実践で勝てないとその検証って本当に無駄になってしまうんですよ。

私の知り合いにもFT4で過去何年ものチャートを検証した人がいますが、じゃあそれを実践で使えたかというと全く勝てていませんでした。ほんと意味ないんです。

過去は過去、リーマンショックがあったり、戦争があったりその時その時で変わって来るわけで、実践は未来の何が起きるかわからない相場で戦わないといけないわけで、過去チャートだとこうなったから今回もこうなるっては仮にそうなっても偶然でしかないのです。FXにおいて歴史は繰り返しません。

じゃあ未来相場にどうやってついていくのか?

流れに逆らわないトレードをする

ほんとこれだけです。流れに沿ってトレードをして天井でロングしちゃう事があるかもしれません。そしたら

損切りをする

当たり前のことをなのですが、これができないから勝てないのです。

順張りでエントリーしたら天井でロングしてしまう事だってあるとおもいますし、私の手法も順張りですので必ずそれがでてきます。

そこで損切りができるか?これが大事なわけです。

わたしが紹介しているトレード方法は過去の記事も含めて全て上記のリンク先の方法でトレードしています。

15分足で流れに沿った動きでトレードし、損切りももちろんあるので損切りポイントも一目でわかるようにしています。

時にはもっと早くエントリーできたのではないかという履歴も過去の記事であるかもしれませんが、それはあくまでも後付けであって私の手法ではそのタイミングでしかエントリーできなかったわけです。

けどテクニカルな知識を使う事なくチャートに線を自ら引く事すらなくそれでこれだけの精度でトレードできて、時にはうまく暴落にも乗れて、充分だとおもいませんか?

勉強して稼いだ100万と勉強なしで稼いだ100万も同じ100万です。

仕事で苦労して稼いだ100万も宝くじで当たった100万も100万です。

私は勉強なんか大嫌いで楽して儲けたいのでこれからもFXの勉強なんか一切しません。

勝てればなんだっていいのです。

休みの日はコロナ禍ですが家族サービスで満喫した方が絶対いいですよ!パソコンの前で検証なんかしてる暇あったら子供と海いきましょ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?