見出し画像

ポン円ロング、トレードに対する考え方、間違った知識は忘れましょう

画像1

微益ではありますが、上手く手法でエントリーできました。

一つ前のエントリーだと9日の0時頃のロングだったでしょうか?

その後のショートサインは茶色の線をみたら見送りなのが理解できるはずです。

その後にきたロングが茶色の線の上なのでエントリー、

結果上昇しましたと言う流れです。

最近購読してくださった方でのメッセージで、今までエリオット波動とか水平線、フィボナッチ を使ってきて、上手くエントリーしたつもりが逆行したけど損切りができなかったけど、このやり方だと仮に損切りになっても巻き返しができることが多いから安心してルール通り損切りができると言うメッセージを頂きました。

まさにその通りです。

SNSを見ていると機能するのかすらわからず初心者に至っては水平線引きまくってる方、フィボナッチ の引き方自体間違ってる方も多く見受けられますます。

最近YouTubeでそれなりに再生数のある動画を見ましたがその登録者数もそれなりにあるYouTuberの方ですら、『おいこの動画知ってる人が見ると心配になるレベルだぞ』というような動画も見かけます。

これだけはハッキリ言えますが、高額のサロンや登録者数や再生数の多いYouTubeが本当に正しい情報を発信しているとは限りません。

だからといって書籍を見ても間違いだらけの書籍を目にする事もよくあります。

私はそういった間違った情報を間違った状態で取得する事が勝てない理由なのではないかと考えます。

だから私はそういう間違いをおかしそうなものを一切使わないトレードを推奨しています。

TradingView という無料チャートツールの使い方だけネットで検索して勉強してくれたら、一般に聞くようなインジケーターを一切使う事なく(1個はよく聞きますが使い方そのものが違います)トレードが可能です。

よかったら上のリンク先の記事を心を無にして読んでみてください。そしてその方法を試すならこれまで学んだ知識を一度リセットして私のやり方のみでトレードして貰いたいです。もちろん損切りに関しても同じです。

私の過去のエントリーで

例えばこちらのトレードも水平線やトレンドラインといったものを使う事なくトレードしています。

結果成績がよかったらなんでもいいんです。もちろんありとあらゆる知識を詰め込んでそれで勝てるならそのやり方でやって貰って間違いはありません。

しかし殆どの方が知識のみ豊富で勝ててないのが現状です。無駄に知識を詰め込みすぎなのです。トレードはシンプルにスピーディーに行うものです。

参考になればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?