見出し画像

手法でエントリーしたポン円ですが時間かかるので利確します。

画像1

お昼から持ってたポン円(150.444)ですが、もしかしたらまだ下がりそうな気もするのですが時間かかりすぎるので利確します。

とりあえず通貨は持ってても動かなすぎて苦手です。

昔はポンドってボラ激しいと思っていたのですが、ゴールドやビットコインでトレードに慣れるとこの動かない時間が苦手で苦手で...

約20pips取るのに何時間もホールドするのが無理でした。

エントリーとしては手法のタイミングになり少し上がったものの無事おちてきてくれました。

逆行して茶色の線までいきましたが許容範囲内の逆行でそこまでマイナスがかさむことがなかったのでホールド、次で大きく抜けたら損切りを視野に入れていましたが素直に下がってくれました。

今回のトレードも上記リンク先の手法を用いてトレードしています。私の過去の記事が全てエントリーはこちらの手法でのエントリーですのでよかったら読んでみてください。

追記...購読者向け

画像2

ゴールドはこの位置付近(1791.677)が手法によるショートエントリーポイントですので、これより上でのショートエントリーは例の三本ラインに変化がないのであれば出遅れても逆に美味しい場面です。

16:00頃には当初のエントリー位置よりも更に上でショートが打てているので、今回の例で言うなら、見てなくて出遅れてしまったと思っても上方向に進んでいて尚且つ三本ラインはまだショートを指し示しているのであれば出遅れショートは全然ありです。

もちろん三本ラインがロングに変わったら損切りは絶対です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?