見出し画像

ゴールド本日のエントリーポイント手法(FX)

昨日のポジションをずっと保有しておけばなどとタラレバを言ってもしかたないのですが、残念ですが利確済みです。

本日のトレードは私の手法では強い形である、茶色の線の下でロングの形←スルー からの ショートの形エントリーのパターンがキマりました。(このパターンもちろん失敗し損切りの時もありますが、とりあえず私は強いパターンだと思ってlotをいつもより増やしています)

12:45の足にてゴールドショート

画像1

残念ながら1786で半分利確してしまいましたが、いつもの攻め方で残り半分はとりあえずホールドできています。

このようにトレンドフォロー型というのでしょうか?自分の見ている時間足の流れに逆らわないエントリーを心がけてると細かい損切りなど1発で捲れるわけです。

SNSを見ていると逆張りでゴールドやられた人が多いみたいですが私の手法でエントリーしている人は基本的にロングの頭はないはずです。

※(茶色の線下のロングの形を仮にスルーせずロングしていたとするとそこは損切りかもしれませんが、、、それでも微損で逃げれていますね)

逆張りをする人がFXには多くいます。そしてテクニカル分析を用いたトレードをする人も多くいます。

(今日の相場とかRSIだとずっと買いサインが点灯とかしていたんじゃないですか?見てないからわからないですが。)

結果FXは殆どの人が負けているといわれています。

じゃあどうすればいいのか?
逆張りをやめましょう。
テクニカル分析を使うトレードをやめましょう。

これだけです。

だから私はそれを実践しているだけです。
気になったら下記のリンクの記事を読んでみて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?