見出し画像

本日のゴールド手法エントリー(FX)

画像1

一つ前のショートは損切りとなってからのロングエントリーでした。

14:45の足にてゴールドロングエントリーです。

画像2

半分利確し残り半分は建値としましたが、残りの半分は先程建値でカットされました。

伸びて欲しかったは本音ですが、これを繰り返していけば確実に伸びる時が来るのでブレずに続けます。

さて本日もトレードの話はここまでで、最近よく目にするのが勝率〇〇%などとアピールしている手法の話です。

勝率90%の手法があったら勝てると思いますか?

勝てません

スキャルピングを経験した事がある方なら分かると思うのですが、相場の基本はレンジですので運が良ければ結構な確率で戻ってきます。

これを利用したエントリーで一旦はエントリーと逆方向に進んだものもしばらくすると戻ってくる、ここで1pipsの利益がでたら1勝とカウントされるわけです。

これを利用すると何も考えなくても連勝する事ができます。

しかしいつまでもレンジが続くことはなく、トレンドが発生してしまった際、この戻ってくるという考え方のせいで、これまで積み上げた利益が一瞬で消し飛びます。

ですから勝率が仮に9割の手法があったとしてもそこだけ信用してしまうと大きな損失がでてしまうわけです。

私の手法は勝率というもので言うならそこまで高くありません。
また逆行した際に遅くても損切りの形という形になったら損切りができないと確実に溶かしてしまいます。
絶対に損切りをしないんだと言う方は絶対につかいこなせませんが、これだけは言わせてください損切りをしないで勝てた人を私は見た事がありません。

もしよかったら私のテクニカル分析をしないFXトレード読んでみてください(下記リンク)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?