見出し画像

妄想依存者が多くなる理由

こんにちは♪
妄想依存者のピノコです。

この妄想依存癖について
諸々、お話ししていきましょ。

皆さんはどんな時に妄想しますか?

ピノコは暇なときに
こうなってこういう魔法が起きたら良いなぁ

こんなミラクルが起きたら良いなぁ✨✨
キランキラン🎵みたいなことを
良くやってました!

めちゃくちゃ
酔いしれれるタイプ

その妄想を
脳内ではドーパミンというホルモンが
じゅわ〜と分泌されて
脳の扁桃体というところから
その感情がバァーッと出るわけです

そうなると
過去の不安から良い未来を
想像するので現実逃避を事実
してしまってるわけです。

その中で
現実の良い面が見れない
悪い面ばかりやつまらない部分を
見て妄想をするんです。

そこで必要なのが前頭前野

強くするとこの
現実逃避癖を抑えることができて
尚且つ、周りのためにどうやったら
役に立つ人間になれるのか
考えることができます。
 
直そうとかそういう話ではないですが
潜在意識に妄想

今の自分には無いということを
刷り込んでいる状態

なので、
どんどん求める脳🧠になっていく
その癖つけをしてしまってる状態なんです

求める脳から
与えられる脳へ🧠

あなたの人生は大きく変わるかもしれません

ではでは😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?