見出し画像

書くだけで年収が10倍になる?

皆さん、こんばんは。

今日も記事を見て頂いてる方には
感謝申し上げます。

こんな素人が書く記事を
読んで頂けるなんて
ありがたい限りです。

さー、今日は
書くだけで年収が
10倍になるというコラムなのですが
いやいや、ホンマかいな!と
ツッコミが入るかもしれませんよね。笑

ピノコは
あっちょんぶりけっ

回避させて頂きます。

逆に
元々実践をしていて年収が上がってる方は
コメントお待ちしてます。


これは
かの有名なハーバード大学の実験の話です。


⚪︎月⚪︎日まで
参考書を終わらせてる

こんな感じで
紙に目標を書いた人は
どうなったのか?

優秀な学生が多い
ハーバードでもこんなにも差が。

何故、こうなったのかを
追求していきましょう。

プライミング効果が働いたから

プライミング効果というのが
紙に目標を書くことで発動します。

これは潜在意識に
情報が落とされ、目的をクリアするために
どうしないといけないのか?

この問いかけが脳で始まるんですね。

人間はやってることと
思ってる事が違和感になる動物です。

その中でドーパミンのコントロールなどが
できるようになると夢に向かって全力疾走が
可能です。

ただ、目的、目標が曖昧な人は
ダイエット中にケーキバイキングや飲みに
誘われてもついて行って食べたり飲んだり
してしまいます。

これは
潜在意識に自分の目標が落ちていない時に
起こり得ます。

だから、自分の快楽に向けて
動いてしまいます。

明日から書いてみようと思ってる方が
いましたらオススメの方法があります。

期日がある目標を書くこと
その期日にその目標を達成してる文にする。

この2つが凄くオススメです。

例えば、
1年後に月で100万を稼いでいる。

こんな感じです。
これは達成している自分に
なれてる目標設定の書き方なので
これが脳がイメージ化しやすい書き方になります。

是非、実験をしてみてください。

本日も最後まで
お読み頂いた方、ありがとうございました。

次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?