見出し画像

no.3

カメラ: 写ルンです
場所: 河津

InstagramにUPしたのは、2020/02/29だった。
閏年だったことを知る。

河津桜は、早咲きの桜で、2月中旬〜下旬くらいに見頃を迎える。数年前に、友だちと下田に旅行したときに見て以来、ひとりでも見に行ったりした。
河津桜は、見慣れたソメイヨシノよりも色が濃くて、青空による映える。

わたしは桜が好きで、近所の公園に桜が咲けば、毎日見に行って、毎日写真を撮る。
その中でも河津桜は好きな方で、河津桜が見頃だと聞けば、有給休暇を取ってしまう時もある。まだ2月なのに、春の代名詞である桜を見られている特別感がたまらないのかもしれない。

この記事を書いてるのは、8月終わりのもうすぐ甲子園の決勝戦という時期。
真夏に春の日差しを思い出したり、2020年が閏年だったことを思い出すのは、写真の楽しみな気がしてる。

#写ルンです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?