見出し画像

お手紙についての30の質問

なんかやってみたくなったんだよなぁこういうの。誰の影響かしら。

俺、推しって言葉が苦手なんだけどとりあえず便宜上(質問のスタイル上)このままの表記で行きます。
俺の好きな人はバンドマンです。

◎初めての手紙を書くきっかけは何でしたか?
3回目に行ったライブ?2回目と3回目の間に陥落して落ちたから。

◎手紙を書くのはどんなときですか?
その人に会う時。ライブの時。

◎推し以外の人に書くことはありますか?それはどんな時ですか?
お手紙って形式では書かないけど軽いメッセージカードとかたまに書く時もあったりなかったり。

◎今まで何通書きましたか?また1年でどのくらい書きますか?
それは今までの俳優さんとかアイドル含め?笑
今の好きな人ですら数えてないのに...今年から書き始めて10通は超えてるんじゃないかな?もっと?

◎どういう方法で出しますか?
差し入れに紛れ込ませる。送り先不明なので。

◎下書きは作成しますか?する場合どのように作成しますか?
前は書いてたけど今は一発本番が多い。携帯のメモとか持ち歩いてるノートに伝えたいことがメモってある時が多いからそれ見ながら。

◎便箋何枚くらい書きますか?また便箋はどのようなものですか?
多くて三枚。基本2枚に収める。便箋は空の模様を俺が好きなので空のレターセットをずっと買い続けてる。

◎便箋や封筒、筆記具などへのこだわりはありますか?
万年筆で書きたいから本当は紙質もこだわりたいんだけど触って買えないじゃん?だから今使ってる便箋は万年筆使えなくて無印のボールペン。あれ最高だね。

◎誤字はどうしてますか?
塗りつぶしてミスった!!ってちっちゃく書いたり書かなかったり。

◎どんなときに文章を考えますか?
ライブ二日前でドキドキしてる時とか、仕事中。

◎文章はどうやって組み立てますか?
勢い。

◎文章の作成において大事にしていることやこだわりは何ですか?
読んでて笑える文がいいなぁって。


◎手紙の内容はどんな雰囲気ですか?
好き!ラブ!好き!最高!かっこいい!

◎書かないようにしていることはありますか?
読んでて辛くなることはなるべく書かないようにしてる。ネガティブなことも。

◎手紙にしか書かないことはありますか?
ライブの詳しい感想は手紙にしか書いてないかも?

◎ダメ出しなど、何か指摘することはありますか?
基本ないです。モチベ上げてほしくて書いてるので。

◎便箋一枚目の最初に「○○さんへ」「Dear ○○」など書きますか?
「下の名前」さんへ。が多いかな。

◎手紙では推しを何と呼んでいますか?
「下の名前」さん。普段からそう呼んでるので。

◎手紙本文の最初で名乗りますか?
気分次第。最初の三枚ぐらいは書いた気がする。あまりにもアホやらかした日は「どうもあほでーーーす!!!」って書いた。


◎手紙本文は敬語ですか?
もちろん。年上やし。

◎封筒の宛名で相手の名前や宛先以外に書いていることはありますか?
豆知識だったり褒め言葉だったりあと絵描いたり

◎自分の住所は書きますか?
書かない。フリー住所で個人情報ダダ漏れなんで。最初だけ書いたかな?

◎自分に関することを書くことはありますか?
曲に関する自分の心境の変化とか差出人のところに黒歴史とか最近面白かった出来事とか書いてる。

◎本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?
上と一緒。

◎書き出しや締めに使うお決まりの言葉や文章はありますか?
LOLV💙

◎取りかかりから完成までどれくらいかかりますか?
3-4時間?

◎完成するのは出す日のどれくらい前ですか?
前の日の夜か当日が多い。テンションが上がってる時に。

◎手紙を書きながら予定していたより文章が増えることはありますか?
ある。

◎清書して便箋などのスペースが思いのほか余ったときはどうしてますか?
変な絵描いてる

◎下書きや手紙の文章は残しておきますか?またそれを読み返すことはありますか?
残そうと思って忘れる。結果同じことをよく書いてしまう。

◎手紙の中に好きという単語はどれくらい出てきますか?
事あるごとに書くから平均7-8回ぐらい?ご本人数えて教えてください。いや恥ずかしいんでいいです。

◎手紙を書く上での悩みはありますか?
どうしたらもっと面白い文を書けるか

◎手紙を書き続けて変わったことはありますか?
ライブの感想を忘れないようにすぐメモるようになった

◎手紙を通して一番伝えたいことは何ですか?
好き!!!こんなにハッピーにしてくれる音楽をありがとう。

◎手紙について推しから何か反応を貰ったことはありますか?
本人見てるかもしれないから内緒🤫

◎手紙に関する事件があったら教えてください。
仕事後のライブの時手紙が書き終わらなくて現場の休憩中に書いたり電車の中で書いたりライブハウス前の駐車場で書いたりしてなんとか書き上げたこと。あと金沢遠征で外歩いてたら突然雨降ってきてあわや濡れてしまうところだった。

◎あなたにとってお手紙とは何ですか?
リプやDMよりも一番愛を伝えられる手段。

◎推しへの手紙について語りたいことがあればご自由にどうぞ。
みんな手紙書こう。差し入れでもらって一番嬉しいよ。好きな人のために便箋選んだり文章考えたりしてかける時間はプライスレス。俺はそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?