見出し画像

2024/08/13 午後の時間帯12:30~21:00における手法①+手法②+手法②βユロ円検証 エントリーポイントと結果

 キャンプから帰ってきて今日の午後はのんべんだらりとなにもしないと決めてましたが、ちょっと質問に答える形で記事を更新することにしました。

 それというのも、購読してくれた方が「手法②は言うほど勝率が高くないのでは?」との指摘であります。それは認めざるを得ないんですが、最初の記事ではなるべく単純化した状態でご説明したので、実際にエントリーするときは他のインジケーター(CCIやW%RやRSIと組み合わせたり、30分足1時間足の実体部分をサポートorレジスタンスラインとして意識(先日紹介したcustomcandle6を使用)しているので、機械的にエントリーするとそれほど勝てないのは事実です。

 そこで機械的にエントリーする手法②(単純に線からはみ出していたら次の5分で逆張りエントリー)と手法②β(線からはみ出している足が、あるインジケーターでダイバージェンスを起こしていたらエントリー)を比較してみました。
*「ダイバージェンス」に関しては今後詳しく。

 

本日12:30~21:00の間で、結果は単純手法②は10勝10敗(勝率50%←コレじゃぁ勝てない)、手法②βは7勝2敗(勝率77.7%)、ついでに手法①は10勝3敗(勝率76.9%)となりました。


 この結果を見る限り、手法①と手法②βでこつこつやっていればいいという結論になります。(あくまで本日の結果ではということです)

 以下本日の結果を手法①黄色、手法②青、手法②β赤のマークで3時間おきに示します。

 すでに手法①と手法②を購読している方々はご自分のMT4上でご確認ください。

ユロ円12:30~15:30
手法①黄色 4勝3敗
手法②青  4勝4敗
手法②β赤 3勝1敗

12:30~15:30

ユロ円15:30~18:30
手法①黄 3勝0敗
手法②青 4勝2敗
手法②β赤 2勝0敗

15:30~18:30

ユロ円18:30~21:00
手法①黄 3勝1敗
手法②青 2勝4敗
手法②β赤 2勝1敗

18:30~21:00

  いかがでしょうか?これまで紹介した二つの手法①②だけでも負け越すことはほぼないし、むしろ手法①だけでいいじゃんという結果でもあります。

 私個人の生活サイクルでは午後の時間帯はまったくエントリーしないのですが、経済指標等イベントのあまりない時間帯であれば通用しそうです。他の通貨ペアでも問題なく使えると思いますが、それは購読してご自身で検証してみてください。かならず期待に添えると思います。

 手法②βは手法②を購読した勘のいい方ならどういうものかもうお分かりかと思いますのでどんどん実践していただければいいと思います。

 これから手法②βの記事を5000円でUPすると同時に手法②の記事は削除の上、手法①は500円から3000円に購読金額値上げの予定です。できればそれまでに手法①②を現在の500円で購読しておいていただけるとこれからUPする手法②βと合わせて理解も深まるかと思います。

 購読していただいたみなさんと、これらの手法をこねくり回して、熟成させていけたらな~というのが私の理想です。一緒に稼ぎましょう。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?