秋葉原ミリオン/献血



午前中から昼過ぎにかけて秋葉原のミリオンコラボを見るために外出したついでに献血も行ってきた。

献血1

献血って針を刺してそこから血を取る訳なんですけど、
その針を刺すときの痛みってその時その時で結構違っていて、もちろん痛く無ければそれに越したことは無いんですが、今回は結構痛くて。
本当担当してくれた看護師の方には申し訳ないんですけど
つい大丈夫か聞かれた時に「大丈夫です…けど…っ」って
含みのある言葉が出てしまって本当悪かったなって。
というのも
これ痛いか痛くないかってのはぱっと調べた感じだと結構運要素が大きいらしくて、痛みを感じる場所を針が通るか通らないかによって痛いかどうかが違って、しかもその痛いと感じる場所が分かるわけではないって事らしくて。
技量もあるにはあるのかも知れないけど、多分これだと上手な人でも痛い事は全然ある訳で、当然看護師さんも痛くしようと思って刺してる訳じゃないので。
もうちょっとこう、我慢して行こうと思いました。

秋葉原ミリオンライブキャンペーン

ミリオンライブのキャンペーンで秋葉原の8カ所を歩くスタンプラリーをやっていて、全部を集めるとクリアファイルがもらえるんですがこれがめっちゃ良くて

めっちゃめちゃ良い

実は全然下調べしないで出たもんだから、アトレのこのキャンペーンポスターが掲示されてる所でこの企画を知ったんですけど、勢いに任せて全部集めました。
ただ当日はおっそろしい程蒸し暑くて、本当、夏場はなるべく外出たくないなって改めて思いました

献血2

献血行くたび片隅に思うんですけど、私なんかは望んで献血行って針刺して痛がってる訳ですけど、
世の中には生きるために仕方なく、注射何回もしたり腕に針刺しっぱなしだったり、あるいは自分の体を切ったり縫ったりしないといけない人が居て、
そうゆう人たちの苦労が想像を絶するというか、そういった人たちがいるんだよなぁと思ったりします。
何かができる訳じゃ無いんですけど、そうゆう事を思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?