見出し画像

春日語カレンダー(7月9日)

かなりnoteから離れていました。

こんにちは
7月9日の春日語は「がんすなぁTV」
意味は昨日と同じく「そうです」という肯定を示してますね。

ごんすなTVと言うのもありましたよね。
なんでTVってつけるんですかね。
語呂がいいんでしょうか。
たしかに語呂がいいってすごく感じますが。

あまり良くわからないです。
多分春日さんもなんとなくでTVって付けたら心地よかったからなんじゃないかなって思いますね。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?