見出し画像

春日語カレンダー(2月16日)

こんばんは

今日の春日語は「またもや男」

意味はまたもやだと思います。

今日の春日語は結構ストレートでしたね。

「またもや男」は日常的にも使いやすいですね。

例えば、僕はよくドタキャンされるんですけど、「またか」と思った時に、ドタキャンされて「またもや男」と使えますね。

ドタキャンされることが多いんですけど、自分の特性、生まれ持ったものかなと思ってます。

もちろん、ドタキャンされないほうがいいに決まってますよね。

最近だと1週間前にドタキャンされました。

ドタキャンされるとき相手に理由とか言われるんですけど、最近はどんな理由なんだろとか楽しみになってきました。

事実とも、嘘ともとれる話だと本当はどっちなんだろなって考えることができて面白いです。

昔はドタキャンされた時、結構凹んでたんですけど今はポジティブに捉えられるようになりました。

これから先もドタキャンされることあると思いますが、ポジティブに捉えていこうと思います。

多分、凹まずに「またもや男」って思える気がします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?