見出し画像

春日語カレンダー(2月12日)

こんばんは

今日の春日語は「阿佐のガ」(あさのが)
発音は「が」にアクセントがあると春日語っぽいなって思います。

昨日発見した法則が早速出てきましたね!

間に「の」を入れる

一定の法則を見つけると少し春日さんに近付けた気がして嬉しいです。

意味ですが、阿佐ヶ谷ですね。
春日さんが20年近く住んでいたむつみ荘がある場所として有名です。

今はシイナ三浦さんがお住まいです。

春日さんが結婚を機に引っ越しをされ、その後空室となっていたところ、水曜日のダウンタウンの企画によりむつみ荘後継者となりましたね。

春日さんが度々ラジオで、引っ越ししてからもむつみ荘を見に行くという話をしてました。

引っ越ししても見に行くのはとてつもない愛情ですよね。

結婚し、お子さんも産まれ、愛する家族ができ、今まではむつみ荘にそそいでいた溢れんばかりの愛情を家族にそそいでほしいなって思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?