見出し画像

春日語カレンダー(4月17日)

今日は絶対王者が敗れて、新王者が真の王者となりました。

こんばんは

今日の春日語は「くらしす」
意味はなんでしょうか。
ひらがなだけだといまいちよく分からないですよね。
くらしすとは一体何のことなんでしょうか。

語感とかで考えていくしかないですね。
まず思いついたのは、クラシルです。
結構似たような語感ですよね。

クラシルならカタカナ表記でいい気がするので違うんじゃないかって思いますね。

ひらがな表記なのできっと元の言葉もひらがなな気がします。
くらしすのままでは分からないので少し工夫してみます。
とりあえず反転してみましょう。
「すしらく」
寿司という言葉が見えてきました。
くら寿司でしょうか。きっとそうですよね。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?