見出し画像

春日語カレンダー(1月4日)

こんにちは
今日の春日語は「Tこ上げ」
凧上げですね。
ラジオでも言ってました。
ラジオで何回も春日語カレンダーについて触れていたのでしばらくは知っている内容が続きそうですね。

凧上げは小学生の時、学校でチラシが配られて、頼んで買ってもらいやった覚えがあります。
コツ掴むの難しくて上手に上げられなかったです。
すぐに糸が絡まったり、風が吹かなくて上がらなかったり

今はやってる人あまり見かけなくなりました。
電線とか引っかかるから迷惑になるんでしょうね。
大人になった今は楽しめる気がします。
またやりたいなあ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?