見出し画像

春日語カレンダー(5月7日)

じめじめ、あつあつ、じめじめ、って続いたら明日はあつあつかな

こんばんは
今日は雨でしたね。

今日の春日語は「Tンガ」(てぃーんが)
意味は「TENGA」ですね。

春日さんとTENGAといえば、新しい新居に引っ越すために大量のTENGAを捨てた話が思い出されますね。
むつみ荘を奥さんと一緒に片付けていて大量のTENGAが出てきて、「これはもう捨てていいよね」と言われなくなく捨てたんですが、捨てきれず何個かかばんに詰めて新居にもってきた春日さんですが、後に奥さんにバレて新居で捨てることになりました。
ごみ捨て場に泣く泣く持っていくのですが、袋が破れてしまい、コロコロと転がるTENGA。
仕方なくかばんに詰めてオドぜひの収録へ名古屋に向かう春日さん。

トイ・ストーリー3みたいな話だなと若林さんが言ってましたね。

とても面白いエピソードなので、ぜひTENGAストーリー3で検索してみてください。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?