見出し画像

春日語カレンダー(7月18日)

梅雨明けしてから暑い日、日照時間が長い日が続きますね。

こんにちは
今日の春日語は「焼け止め」
意味は「日焼け止め」ですね。

夏の外出には欠かせないものですよね。
と言いつも、僕は自身、日焼け止めは小学生以来使ってないですね。

夏はやっぱり日焼けするのですが、地黒なので諦めています。それに地黒のおかげて焼けても皮が剥けないんですよね。
夏には黒くなって、葉っぱが赤くなる頃にもとに戻ります。

地黒が別に嫌ではないです。
皮が剥けて痛みが出ることがありませんからね。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?