見出し画像

春日語カレンダー(7月19日)

オリンピックが終わりますね。

こんばんは
7月19日の春日語は「海のののの日」
意味は「海の日」ですね。

海、久しく行ってないですね。
いやうそです。
卒業旅行の沖縄で海入りましたね。

それでも久しぶりに海入りましたね。

その日もそうでしたが、海入るときはいつも曇り空か雨です。天気がよくないです。

小学校のとき、毎年海に行ってました。
ちょうどお盆の時期です。

地元は海無し県なので、気軽に海に行ける所ではありませんでした。
なのでお盆の時期に家族旅行で海へ行ってました。
毎年同じ旅館に泊まり、同じ部屋に泊まってましたね。毎年同じお祭りに行ってたのが懐かしいですね。

久しぶりに海に行って同じ旅館に泊まりたいですね。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?