女性1人

今の職場で
チーム内の女は私だけ。

時折、女性1人だと何かと大変でしょ?

と聞かれることがあるが
全く大変な事は無い。
むしろ楽である。

もし、もう1人女性がいたら…
別の気遣いをしなくてはならなくなり
性格的に疲れてしまうかもしれない。
当然相手の方によるけど
女同士とは中々しんどいものだ。
これまでがそうだった。

楽という居心地の良さには
私への周りの気遣いが
私が女だからという要素が
多少なりとも有り
私が男性に対する甘えが
無いとは言わない、から。

ただ、今の仕事に性差は関係なく
皆、平場に立っている。
それは時にライバルとなる。

そうゆう感じも
楽なのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?