見出し画像

飲み会での収穫

今日は、仕事の後友人数人で飲み会の予定が入っていました。

仕事、忙しさが少しずつ増してきて、あ〜繁忙期になってきたなぁ〜、という最中に、定時+少しの残業だけで周りに「すみません」と言って退社しなくちゃいけなかったり。
普段は車通勤なのに、飲み会だから公共交通機関で行かなくちゃなので、1時間も早く朝家を出なくちゃいけなかったり。
メンバーも、今この時期にどうしても会っておきたいかっていうと、そこまでじゃなかったり。

何かとあんまり気乗りしない飲み会だったけど、今社内がアレなので、結果的にちょうどいい気分転換になりました。
お酒も料理も美味しかったし。
会って話せば、やっぱり楽しいんですよね。

今、会社いろいろと大変でさぁ、仕事もだけど人間関係でも揉め事あったりしてるんだよねぇ…、とちょっとこぼしたら、
「わかるわかる人間関係いろいろあるよね、この歳になってもまだ揉めるよね。なんだろうね」
と、言ってくれて、ね〜なんでだろうね〜、って話したんですが、いや違うちょっと待って。

今、主に、会社で揉めてるのって、56歳と63歳のおっさんだった。
私はそれに、巻き込まれているだけだ。

いい歳して、何をやってくれているんだ。
と、気がついたらなんだかバカバカしくなりました(笑)
もう、好きなだけ揉めてもらおう。
私は知りません。
それどころではないのです。
たくさんやらなくてはいけないこと、考えなくてはいけないことが、あるのです。
そんな揉め事を気にかけてあげる余裕もないし、必要もない。
だって、56歳と63歳の大人気ない対決なんだから。

と、それに気が付けただけ、今日の飲み会参加して良かったと思いました(笑)

あと私が今月誕生日月だからと、サプライズでデザートプレート頼んでくれてて、びっくりしたし嬉しかったです。
そんな仕込みがあるなんて、全然予想してなかった。
だってお店予約したの、私だったから。
いつの間に?ですよ。
本当驚いた。
ありがとう友人たち。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?