見出し画像

シャチハタ印も薄くなった

ファイル容量が多すぎて、社内新システムに添付仕切れなかった提出書類。

その書類を現物で提出することになった=従来通りのやり方で提出することになった=全ての書類に支店印と担当者印と上長印が必要になった=約2000枚に押すハメになった。

アホかって作業を黙々黙々と2時間くらいかけてやらせていただきましたよ。

繁忙期後の書類なんだから、それくらいあるでしょ。なんだよ容量オーバーって。
数が多い時に楽にならないシステムなんて、辞めてしまえ…。
最初からわかっていたら、日々押してましたよ。
大丈夫だっていうから、楽になったね〜って言ってたのに結局これですよ。

こういう単純作業の時、音楽とか聴きながらやっていいよって言ってくれたらな。
SixTONESでも聴きながらノリノリでやるのに。
そんなサービスないので、ただただ苦痛でした。
しかも支店印はシャチハタじゃないので、スタンプ台でトントンして書類にギュッ。
どんだけアナログなんだ…と。
笑っちゃいますよね(いや、笑えない)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?