見出し画像

目眩発動

2日間、スイッチ入れて働いた反動で、本日の休みはほぼ横たわっていました。
あまりに横たわっていたせいなのか、横たわりながらスマホいじりすぎたせいか、疲れからなのかわからないけど、夕方横になったまま目眩感じてしまって。
あっ、これやばいと思ってしばらく眼を瞑ってやり過ごし、大丈夫になったかなと思って起き上がったらまだ脳みそが揺れる感じがしました。

こういうことあると、ちょっと今、職場戦線離脱できる状況じゃないので焦ります。
とりあえず、現時点では治ってるし、夕飯もしっかり食べました。

繁忙期本番に向けて、臨時戦力にきてもらっているので、その人たちとのコミュニケーションに神経使ってまして、疲れるんですよね。
端的に言うと、気疲れ。
常連さんにも気を使うし、新人さんにもなるべくわかりやすく教えてあげないと、常連さんとの橋渡ししないと、と気を使う。
今まだ忙しさ本番じゃないから、余計に。
本番迎えたら気を使うどころの騒ぎじゃなくなるかは、忙しいのもやだけど、なんか早くそうなってくれた方がいいかなという気もしています。

明日も新人が1人やってきます。
どんな人なのかなぁ。
というか、明日新人の初日という交番を作られること自体、あり得なくてそこもストレスです。
私、その時期からならいらないって言ったよね?
なんで組み込まれているんだ…。
誰が面倒見ると思っているんだ。

目眩は治ったけど(たぶん)明日行きたくないなぁ……。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?