見出し画像

日記〜美味しいラーメンを食べてきた

久しぶりに美味しいラーメンを食べたくて、そんなに遠くない範囲で、どこかないか……、考えて探していたら、以前知り合いが教えてくれたお店を思い出し、行ってみることにしました。

駐車場はなさそう。
コインパーク事情がわからないし、駅近だから、電車が便利かなと思い、電車で。

開店は11時半。
5分前くらいに到着。
すでに並んでいる人が結構いて、見ると私の前に8組。
で、最初の6組がすでに店内の待合席に通されていたので、つまり14番目。
平日の開店前から、なかなかの人気っぷり。
これはラーメン、期待できるんじゃない?
名前を書いて、空いていた椅子に座って順番を待ちます。
この前行った築地では、立ったまま1時間ちょい並んだし、それに比べたらラーメンは回転早そうだし余裕でしょ、と。
実際、余裕でした。
結局、待って、食べて、お店出るまで大体1時間。

ネットで見ていた、冬限定メニューの「煮干し背油ラーメン」がとても気になっていましたが、限定10食だってため、やはりというかなんというか売り切れでした。
なので、今日選んだのは「醤油特製ラーメン」

特製ラーメンとは、

・大山鶏チャーシュー1枚
・三元豚煮豚1枚
・香り豚レアチャーシュー1枚
・自家製ワンタン2個
・名古屋コーチン味玉
・のり
・ねぎ
・メンマ

が、乗っている、まぁつまりは「全部乗せラーメン」ですね。
せっかく来たんだから、全部乗せたい。

醤油特製ラーメン

同僚にこの写真をLINEしたら、ラーメン?麺がないじゃん、と返ってきて、確かに(笑)と思ったけど、ラーメンです。
ちゃんと麺は下にありますよ(当たり前)

そしてそしてこの麺が見えないラーメンのお味ですが。

めっちゃくちゃ、美味しかったです。

久しぶりにラーメン食べて感動しました。

3種類のチャーシューは、それぞれ味がはっきりと違って全部が美味しい。
私は大山鶏のチャーシューが1番好きだった。
豚の2枚ももちろん美味しかったですよ。

それから、味玉。
これがまた絶妙なトロッと感と、好みの味。
2個いける。

自家製ワンタンが、またね、絶品でした。
ただ、よくばって頬張りすぎて口の中を若干火傷しました(笑)
気をつけた方がいいです。

写真には写ってないんですが、メンマも入ってます。
このメンマが面白くて、食べてる途中で「なんだろこのエノキみたいなの」って思ったくらい、細く刻まれてました。
もちろん美味しかったです。

そして、ラーメン。
ちぢれ麺にスープがしっかり絡まって、麺もスープもとっても美味しくて……
スープ、さっぱりなんだけどしっかりした濃い醤油味で、しっかりしてるけどしつこくないから、飲み干す勢いで飲めました。
麺がなくなるのが悲しいと思えるくらい、美味しかった。

お店を出た時には、満足感と幸福感でいっぱい。
これ書いてる今でも、あ〜美味しかったなぁ〜と反芻しちゃってくらい、美味しかった。

また行きたいなぁ。
そんな遠くないので、今度は限定10食の背油煮干しラーメン狙って、再訪したいです。
あと、塩味も食べてみたい。

今日来訪したラーメン屋さんは、こちらです↓

お店のXアカウント
お店のXより①
お店のXより②

私が今日食べた醤油特製ラーメンのスープは透き通ってましたが、こちらの限定ラーメンはちょっと濁って見えて、それがまた食欲をそそられる。
背脂。なんて、素敵な響き。
3月くらいまでやっているそうなので、ぜひ食べてみたいです。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?