お昼の衝撃

大学のオンライン講義を受けている最中に驚きの発表が!!
2020年シーズンより新しく日本リーグに参加するハンドボールチーム「ジークスター東京」「ZEEKSTAR TOKYO」に甲斐昭人選手、東長濱秀希選手、信太弘樹選手が加入したと発表がありました!(まじでびっくりしたのですが、、)

お三方は五月にトヨタ車体、大崎電気を退団されていて移籍先に注目がされていました。日本代表でも主力として活躍されていた方達ですから、まさかお三方揃ってジークスター東京に加入されるとは、移籍の噂とかあったのでしょうか?
僕が無知であったら一人で騒いじゃって本当に申し訳ございません!

何の関係者でもない僕が語るのはどうかと思うのですが、、
「ジークスター東京」「ZEEKSTAR TOKYO」ざっくりとですがちょっとだけ語らせて下さいませ!!
ジークスター東京は元々は「東京トライスターズ」というチームで日本ハンドボールリーグ参入に向けて2018年に本格始動したチームです。選手はトライアウトによって集められていました。第二回、第三回とトライアウトを重ね、選手層が厚くなったなぁと感じていた。今年三月に公式のSNSに

「日本ハンドボールリーグ2020‐2021シーズン」への参戦にあわせて4月1日より「ジークスター東京(ZEEKSTAR TOKYO)」へとチーム名称を変更することとなりました。(トライスターズ公式Instagramより引用)

との発表があり、東京を拠点とするハンドボールチームが日本ハンドボールリーグ所属になりました。産経新聞の方では五月に記事になっていましたので是非見てみて下さい!!

首都×ITで新風を ハンドボール日本リーグ参戦のジークスター東京
https://www.sankei.com/sports/news/200530/spo2005300020-n1.html


これはもう色々な人に注目してもらいたい、というか僕自身がもっとハンドボールについて勉強したいと思える出来事になったのです!
もしこれを読んでくださって気になった方は、日本ハンドボールリーグが無事に開幕できることを願いながら、一緒にハンドボールについて勉強しましょう!

P.S まことに勝手ながらにこのnoteを書いております。。
僕の文章力で魅力を伝えきれないのが残念でなりません。
今後のジークスター東京と日本ハンドボールリーグに注目します!!

個人的に、太字と引用とURLの機能を学びました。書きたいことはたくさんあるのに。。僕の文章力を上がれ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?