20230524ゴールドのエントリーと結果(再エントリー)

さきほど、個人的なエントリー条件がそろったので、エントリーしました。

根拠としては、以下となります。

・ネックラインの下抜け
・ダブルボトムのだまし
・ローリバ

しばらく結果が出るまで待ちとなります。

---------------------------------
結果

直近高値を更新して、逆指値にひっかかり損切りとなりました。

-62pips

ダブルボトムが完成してからのだましかと思われましたが、ダブルボトムは、まだ未完成だったようです😱

真ん中のてっぺんの高さまで上がって行ってます。

敗因は、ダブルボトム完成だとはやとちりしてしまったことになりそうです。

また、ネックラインを上抜けたところで、根拠が崩れたことになるので、予想と違う値動きということで、早めに損切りしても良かったと反省してます。

追記

この後、またゴールドに再エントリーしました。

トレードの根拠としては、以下となります。
・ネックライン下抜け
・200EMAでの反発
・ダブルボトムのだまし
※今回は、ちゃんと線を引いて完成したことを確認してからのだましです。

現在、+110pipsぐらいです。
1955までは持ち越す予定です。


-----------

■0525 0530

現在、+200pipsぐらいです。

目的の位置付近まできました。
まだまだ下がりそうなチャートのかたちに見えますので、もう少し持ち越します。


06:00

+218pipsで、5/24の取引時間終了。
利確する理由がないため、持ち越し。

直近高値を越えて、プライスアクションも強気リバーサルが1時間足で完成しそうですので、+175pipsで利確しました👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?