見出し画像

ぬいぐるみペニス症候群?なにそれ?

こんな画像を見かけた。

調べてみると【ぬいぐるみペニスショック】とか【ぬいぐるみペニス現象】という類義語が多数上がってきたので、まだこの概念は市民権を得た共通認識、共有概念とはなっていないのかなと思う。

僕も知らなかった。【ぬいぐるみペニス症候群】とか、略して【ぬいペニ】とか。

新しい言葉、新しい概念というのは日々生まれているし、市民権を得られないと知られる前に廃れるし、流行ことばとなってもすぐに死語となってしまう事もある。コトバのうつろいってのは、時にチョベリバだよね。

さて、この【ぬいぐるみペニス症候群】、女性の中にも「分かるー」という人と「なにそれ、意味わかんない」という人に真っ二つに分かれそうだし、男性の中には「あぁ、あの子に振られたのはジェントルに振る舞い過ぎたせいだろうか」なんて思ってしまう人がいるかも知れないな。

こういうのって、一人一人感覚が違うから、もしもマスコミがこのマンガを例に出して「男よ、早く手を出せ」と言い出したとしたらそれは違う。でも、深い仲になりたいけど傷つくのが怖いから一歩踏み出せないオトコというのはヘタレだと思う。

相性が良いってのは、お互いの息と間が、お互いにとって心地よいって事だから、ちぐはぐな息と間の中で性急に関係性を迫るのも、ちぐはぐな息と間の中であまりにも関係性を密にしようとしないのも、それらは結局、相手を見ずに自分ファーストが過ぎるって事なのかもな。

ま、オジサンには関係のない話だけども。オジサンってのはジェントルに安全なぬいぐるみであるべし、なような気もするしな。

僕は現在49歳。枯れたゆるキャラ感を売りにしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?