見出し画像

インスタ女子に多い肌トラブル

はじめに

\日テレポシュレ出演中/

東京タワーでエステ講師も務めています

予約の取れない銀座フェイシャルサロン
Meshie(ミーシェ)主宰*8年目

フェイシャルエステティシャンの
寺坂紀子です

・美肌と美顔
・心身の美容
(心:自己肯定感
身:キレイなお顔のための体づくり)について
日々、サロンカウンセリングの際
お客様よりご相談を頂きます
季節、年代、肌質等により
皆さん同じような
肌トラブルで悩まれています

一人でも多くの美容好きな女性の
「なりたいキレイ」に
お役立て頂けたらと思い
NOTEに記します

今日は
「 インスタ女子に多い肌トラブル 」に
ついてです。

インスタ女子に多い肌トラブルの原因

インスタ好き
インスタを良く見る方に
最も多い肌トラブルの原因は

“誤ったスキンケアによる”

肌トラブルです。

インスタ検索もOK◎

インスタが普及して以来
今では
インスタでの検索が
当たり前になりましたね


スキンケア商品を買う時も
インスタで検索し
口コミやレビューを参考に
購入される方も多いと思います


インスタで検索すること自体は
とてもいいと思います◎


ただし
その情報発信者を信用して購入し
自分のお肌へとスキンケアするのであれば
どういう人が発信している情報なのか
要らぬ肌トラブルを招かないために
知っておく必要がありますね

情報発信者は誰?

例えば

①医学に基づき
 インスタグラマーばりに綺麗で
 施術数、顧客数等、実績のある女医さん

②医学に基づき
 インスタグラマーばりに綺麗で
 施術数、顧客数等、実績のない女医さん

③医学に基づき
 インスタグラマーばりに綺麗ではなくても
 清潔感があり信頼できそうな
 施術数、顧客数等、実績のある女医さん

④解剖生理学に基づき
 インスタグラマーばりに綺麗で
 施術数、顧客数等、実績のあるエステティシャン

⑤解剖生理学に基づき
 インスタグラマーばりに綺麗で
 施術数、顧客数等、実績のないエステティシャン

⑥解剖生理学に基づき
 インスタグラマーばりに綺麗ではなくても
 清潔感があり信頼できそうな
 施術数、顧客数等、実績のあるエステティシャン

⑦個人の美容知識に基づき
 インスタグラマーとして綺麗な
 フォロワーの多いインスタグラマー

⑧個人の美容知識に基づき
 インスタグラマーとして綺麗な
 フォロワーの少ないインスタグラマー

⑨個人の美容知識に基づき
 インスタグラマーとして綺麗ではなくても
 フォロワーの多いインスタグラマー


皆さんはインスタで情報を得るときに
①~⑨どの方から情報を得ていますか?

余談ですが

ちなみに私は⑥になりたいなと思っています^^

インスタグラマーさんもOK◎

⑦⑧⑨の場合
インスタグラマーさんも
立派な職業なので
ディスりも否定もしません◎


ただ
個人の見解による美容知識なので
その方が使っているアイテムを
安易に取り入れても
同じような美肌効果が得られるとは限らないと
知っておいてください。


その方は何歳?スキンタイプは?
他に使用しているスキンケアアイテムは?
食生活は?運動習慣は?睡眠は?など


そのアイテム以外の
美肌を作る要素を情報収集し


自分と比較して
そのアイテム以外の美肌を作る要素が
似ているようだったら
そのアイテムを取り入れて
美肌効果が得られると思います。

エステティシャンとして

日々エステの現場で
ご新規様のカウンセリングをさせて頂いていて思うこと
情報過多な現代社会において
誤ったスキンケアをされている方がとても多いということ。


そう
安易に取り入れて
誤ったスキンケアを毎日続け
あげく肌トラブルを招いている方がとても多いのです。

結論

クリニックやエステで
自分の生活習慣やお肌の状態を知っており
信頼のおける担当者に提案されたスキンケアアイテムは
貴女にとって適切であり必要である
〝美肌を叶えるスキンケアアイテム”ですが

その他大勢に向けて発信されている情報は
安易に取り入れて
誤ったスキンケアを毎日行い
要らぬ肌トラブルを引き起こす恐れもあるということ。

せっかく美容好きな方々には
そのアイテムが、自分に必要か否か正しく判断し
正しいスキンケアをして
美肌をもっと、綺麗な自分をもっと
楽しんで頂けたら嬉しいです♡

おわりに

少しでもお役に立てましたら
「♡スキ」お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?