見出し画像

定期検診2021MARの為に帰国しました。

3月は年に1度の定期検診です。
ガンは10年病院に通うと言われています。
私の場合は毎年、この定期検診を受けるのですが、これが、、人によって違うらしいです。わりと最近迄、知らなかった。。。
マンモ、骨シンチ、CT、血液検査。1日かかりです。
この検査、毎回ドキドキするんですよね。
昨年は何か肝臓に有るかも、、、と言われて、経過観察中だし。。
特に今はコロナで移動が大変で、唯一の救いは、3月末にこの検査が有るという事。
そう!桜を見る事ができるのです。
昨日も2〜3割散っていましたが地元横浜の元町公園の桜が綺麗で感動しました。

この1年、コロナで日本滞在が思いのほか長期滞在となり、実は、その間に検査に引っ掛かり、検査入院等しました。
今、私はホルモン治療をしていまして、治療と言っても『ノルバデックス』と言うお薬を飲んでいるだけなので、痛くも痒くもないのですが、この薬の影響でか、子宮にポリープが出来ていました。
結果は悪性ではありませんでした。
人に寄ってはこの薬でだるくなったり、眠くなったりと症状がいろいろ出るようです。

以前もブログに書きましたが、私がこの薬を飲んでいても体調が悪くならないのは、陰陽霊法と言う温冷療法をやっているからだと思います。
この温冷療法何ですか?と質問されまして、簡単に御紹介させて頂きます。

一応、トゥルース教と言う宗教になっています。何故、宗教なのかは今回は省かせて頂きますが、全く怪しい宗教では有りません。
というか、本当に良心的です。

簡単に説明をすると鉄で出来たごレイキと器具に、炭を入れた温球で皮膚の表面をなで、氷で冷やした冷球で冷やします。
温球でなでた所は、同じ温度でももの凄く熱く感じる所と、気持の良い個所が有ります。
もの凄く熱く感じる所は血流が滞っているので、身体が弱っている個所です。
温めて、冷やすのは自律神経のバランスをとる為だったと思います。
この冷やしが大切らしいです。

私は元々は二日酔いが改善すると聞いて受けたのが最初なのですが、乳がんが判明してからはほぼ毎日自分で全身やっています。
おかげさまで肩凝りや腰痛、変頭痛も無くなりました。
抗ガン剤、手術、放射線治療とフルコースで受けたガンの治療も、このテラピーが有ったおかげで前向きに、そして最小限の副作用で終える事が出来ました。
血流を流すって本当に大切なんですよね。
このテラピーを教えてくれた友人に本当に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?