見出し画像

年末、BVLGARI Resort Baliへ行ってきました。

あけましておめでとございます。
バリ島発Relax & Yoga wear " subuh"のデザイナーNorikoです。

昨年は例の騒ぎで9ヶ月間日本に居ました。
この9ヶ月、外出の自粛等はしましたが、早くBaliに戻りたいと強くは思わない程、日本を楽しみました。このまま日本拠点でもいいかも?と少し思った程でしたが、BaliにはBaliの良さがやはり有りますね。

年末、友人のFarewell partyがあり、BVLGARI Resort Baliへお邪魔しました。
何度かBarだけを利用した事が有るのですが、今回は初イタリアンレストラン”IL Ristorante”へ。
コロナ禍の中、こちらのレストランもCloseだったようですが、私達の予約を入れた29日のみOpenされたそうです。
年末で裕福そうなインドネシア人のFamilyが何組も利用していました。
内容はお値段なりに、、それは勿論Fineでした。今回のお料理、シェフがこちらのレストランで1番最初に作ったメニューだそうで、再オープンに合わせての思いが有ったのでようです。

こちらのレストランもおすすめなのですが、私のおすすめは"IL BAR"でのSunset Drinkです。
それはそれは素晴らしい夕陽に感動しました。特にこの日はBali中で綺麗な夕陽が見えたとか。。。
こちらのBar、Drinkを頼むといろいろおつまみが出て来るのです。さすがブルガリさん。。おかわりも持って来てくれます。
そして、スタッフの方、とても感じ良いです。
時々、何を勘違いしたのが、素敵系レストランやホテルのスタッフの方の鼻にかけたような態度snobbishなのが気になる事が有ります。
心の中で「いやいやいや、ここ作ったのあなたじゃないから。。。。」と思います。
Baliで老舗のホテルやレストラン等、いくつか本当に素晴らしい接客をされる所が有り、いくらおしゃれで人気の新しいレストランがどんどんできようと、こういう所を利用したくなります。
次回もお客様がBaliにいらっしゃる事ができるようになったら、絶対にBVLGARIを利用したいと思います。

日本も好きだし、良いけれど、やはり私はBaliだなと感じています。

画像1

画像2

画像3






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?