見出し画像

【大学受験】志望大学選びに迷ったら読むおすすめ本一覧

大学の志望校選びに迷ったら読むおすすめ本

ルールややりたいこと、そもそもどんな学部があるのかなどいろんな視点で大学というものを探れる本をピックアップしています。

つまずかない大学選びのルール

「面倒見のよい大学」とあっても、本当は中退率30%や「就職に強い大学」とあっても実際に就職できるのは学生の50%など隠された数字を知らずに、不幸な大学生活を送りたくない人のための「自分に合った」大学の見つけたい人におすすめな本が、「つまずかない大学選びのルール」です。

  • 「後悔しない大学選び」のポイントがわかる。

  • 大学の最新事情がおさえられている。

  • 世にあふれる大学ガイドブックとはひと味ちがう一冊

大学選びをはじめからていねいに【改訂版】

その本の名の通り、大学選びをはじめからていねいにしていきたい人におすすめな本が、「大学選びをはじめからていねいに【改訂版】」です。

  • 大学の選び方の指針がわかる。

  • 新たな記事を多数収録

  • イラストや4コマで楽しみながら、大学選びについてわかる。

夢をかなえる大学選び 令和時代に花咲く学び方

大学入試情報を有効に活用する大学選びのガイドブックをほしいひとにおすすの本が、「夢をかなえる大学選び 令和時代に花咲く学び方」です。

  • 大学入試のリアルがわかる。

  • 最新の現場の情報が満載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?