見出し画像

小沢健二 LIFE 再現ライブ

今までの人生で奇跡は経験済みだけれど(奇跡って、ある)、これも奇跡のひとつにカウント。35年来のファンの小沢健二さんの不思議なご縁が私に向いて、昨日8月31日の小沢健二さんのライブに、小沢健二さんから家族でご招待を受けて、満員の武道館へ行ってきました!

30年前の1994年8月31日にLIFEのアルバムが出たそうで、今回30年ぶりのLIFEの再現ライブ。ライブは子供同伴可。赤ちゃんも幼児も子供も、1000人くらいの子供も来ていたそうで、小沢さんのご子息、リオン君も登場。ライブ後半の、待ってましたのLIFEのアルバムの再現は、ご招待席アリーナ8列目で、熱くエモい演奏に、携帯用提灯、フィンガースナップ(指パッチン)の演出、スチャダラパーも出演、小沢さんのトークなどなど、生の小沢さんを近距離肉眼でしかと見させていただきました。想像通りのあの声でギターをかき鳴らす、うさぎの被り物をしている小沢さんがいました(少し痩せた!?)。

曲の順番は、LIFEのアルバムの最後の曲から。最後から演奏されても、私たちファンは次がどの曲かわかりましたよ。総立ち、総座りで小沢さんのLIFEから、30年前の思いが次々と蘇ってきました。愛に溢れに溢れ返っていた昨日の武道館。小沢さん、ありがとう!


アンコールの際に小沢さんから、私たちの日常には携帯電話が普通にあるので、コンサートが終わったから、もう携帯をオンにしてもいいよ、という(ニュアンスの)小沢さんの声がけがあり、小沢さんを撮影させていただきました


30年前の8月31日のファックス、歌詞カード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?