見出し画像

普段と違う時間をつくってみるって、楽しいと思う。

ただいま、今月開催する『2021 FABIC シンポジウム』の絶賛準備中です。

画像1

私は、当シンポジウム総モデレータと、いくつかのプログラムで登壇もします。いま、海外専門家たちの日本語字幕準備中です。

ファンクショナル・アプローチ(FA)は、1947年に米国GE社で開発された価値創造の技術(バリュー・メソドロジー)です。世界各国で使われ続けていますが、原理原則はそのままに、あらたな技法やノウハウが更新されています。私たちFAパーソンは、常に「世界標準」にこだわり、研鑽しています。FAの様々なテクニックが、世界の「共通言語」でもあります。世界規模のカンファレンスでは、言語が通じない国の専門家とも、テクニックを通して思考を理解し合うことも可能です。おもしろいですね。

当シンポジウムへは、大学生、社会人の方々にご参加いただけます。FAを全くご存じない方々にも、ひろくご参加を募っています。

環境変化や働き方・くらし方の変化を、どのように受け止めて、どのように未来へ進んでいくか。私たちは、自由です。自由には、責任が伴います。

ちょっと足を止めて、思いを巡らせてみるのも良いですね。生きていくのに、こたえなんて、どこにも無いのですから。

普段全く会わない人たち(私もだ笑)の声を聴いてみるのも、おもしろいかもしれません。

でも、残席はわずかとなりました。

FABIC 『2021 FABIC SYMPOSIUM』エントリーサイト

お会いできるのを、楽しみにしています。

村上紀子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?