見出し画像

キラハピで良かった曲を10曲まで絞ってみました

キラキラ楽しい♪ 爽やかHAPPY☆

『キラハピ』はキラキラ・ハッピーな音楽で世界を明るくすることを目的とした、On Prism Records(VOCALOIDの音楽サークル)企画の総合プロジェクトです。
公式サイトから引用)

2023年6月9日~6月11日に開催され、楽曲の投稿祭とランキングによる表彰、最終日には「キラハピLIVE」が開催され、ニコ生で無料放送されました。
そんなキラハピに投稿された曲の中から、気に入ったものを10曲リストにしました。
各曲のリンクとレビューを書いていきます。

またまた素敵なトップバナーはふぁんたさんの作成してくれた画像化サイトを使用しました!ありがとうございます。夏曲を選んだつもりはないのにサムネを集めたら青いですね(笑)

それでは紹介していきましょう♪

DearNovaStella:||~Trebute to All VOCALOID Lovers~ M2P feat.初音ミク

ボカロや、曲に対する愛がたくさん詰まった曲
音楽を聴いて救われた時を思い出して泣けてきます
キラキラなメロディや 走るミクさんがかわいいMVも素敵です


声の力 / feat.知声 たらふく小豆

シンプルに知声の歌声がいい
音数が少ないイントロは歌詞が染み入ってきます
ハモリの部分も伸びやかで広がっていく声が心地いいです


空色Prog-less - しいど feat. 初音ミク

青春のトキメキがたっぷり詰まった曲
可愛らしい制服姿のミクさんも必見!
途中少しテンポ変わったり早口になったり、転調したり、紆余曲折を経てそれでも前向きに走り続ける青春そのものです


アオを泳ぐ / 星界 ちょっぷ

キラキラぷかぷか可愛らしい曲
歌声とシンプルな和風テイストのサウンドがぴったりです!
かわいいイラストの動画も見ていて飽きません
ついまた聴きたくなる かわいい


その日ペンギンは離陸する feat. 花隈千冬 / notch_tang

アニメのオープニングの様な爽やかな曲展開で
アニメーションが目に浮かぶ曲
声がかわいい
前向きに頑張ろうと思える


キミイロカラー / Neko Hacker × Capchii feat. 初音ミク

これぞ「キラハピ」
キラキラで可愛くてHAPPYが詰め込まれたメロや歌詞に、
遊び心たっぷりなトラックがぴったり!
MVも可愛くて 「大好きだー!」って言うこと間違いなし


ぱ~りにゃい! / 初音ミク 加賀(ネギシャワーP)

かわいいの一言に尽きる
かわいい
楽しい軽快なリズムに心地いいサウンド
真っ直ぐなミクさんの重ねた声が凄く綺麗
そして可愛すぎるイラスト
ミクもかわいいしネコちゃんも可愛いすぎる
かわいいにゃ~!


夏の追憶 / 可不 riga

夏らしい爽やかなバンドソング
前奏、間奏部分のキラキラとしたサウンドと ストレートな歌詞が青春を感じます
学校の校舎で窓を開け放って、暑いねと言いながら 練習している風景が浮かんできます
ほんと素敵


One Music / くののみ feat. 初音ミク

何度聴いても毎回泣く
ボカロ好きとかミクが好きとか飛び越えて、音楽を創り出す人に刺さる曲
自分の力が僅かだとしても、この世界の未来を照らす
MVがストーリー仕立てで素晴らしいので必見!


ドリームライザー /りあのfeat.初音ミク

広がりのあるサウンドにピアノの旋律がキラキラしている曲
サビに向けての盛り上がりと ミクが高音で高らかに歌い上げる夢や未来、愛を歌うことを綴った歌詞が素敵
MVのイラストも合ってて◎


以上10曲お届けしました

お気に入りのキラハピ曲は見つかりましたでしょうか?
公式サイトにはランキングもありますので、ぜひ見てみてくださいね♪
来年も是非開催してほしいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?