見出し画像

ツキミカドさんオススメ曲

応援している歌い手のツキミカドさんが6月2日にオリジナル曲を出されたので私チョイスのオススメ曲をまとめてみました
たくさん素敵な歌を歌ってらっしゃいますので、是非聴いてみてください♪
原曲のリンクもつけておきます♪

またまた素敵なトップバナーはふぁんたさんの作成してくれた画像化サイトを使用しました!ありがとうございます。

それでは紹介していきましょう♪

Under the Moon light

ツキミカドさん初のオリジナル楽曲
作曲:REDさん、作詞:REDさん、ツキミカドさん

俯く気持ちの時は、優しく光を照らして
勇気が出せない時は、力強い歌声で、背中を押してくれる
冬の澄んだ夜の空気を纏ってキラキラと輝く月の様な曲です

MV公開前に描いたFA(CDジャケット風)

サマータイムレコード

カゲプロを履修しようと、アニメを見た直後に聞いたので、
アニメの感動と切なさと夏の匂いが一気に蘇った
ツキミカドさんの澄んだ声がしみこんできます

原曲↓


Brain Dead Monster

REDさんの最高にかっこいい曲を更にかっこよく歌っています
透明感がありかつ力強さもあるツキミカドさんだからこそ、
ひとつひとつの言葉が心に響き、イメージが更に拡がります
前を向いて、走り出したくなる

原曲↓

ツキミカドさんの歌ってみたのFAも描きました
夜明けの明るくなっていく空の下で響いているイメージが浮かんだのでイラストにしてみました

ヴァニタス

ツキミカドさんの歌ってみたを聴いて、
この曲が凄く好きになって、原曲も大好きになりました。
澄んだ声と奥行あるハモリが作り上げる世界観が最高です!

原曲↓


サンドリヨン

ミクとKAITOのデュエット曲が好きで、お気に入りの原曲を
素敵にかっこよく歌い上げています。
重なる歌声が美しい……!!

原曲↓


ナーヴ・インパルス

最高にオシャレ!
アレンジや歌声の重ね方が素敵
原曲も十分エモいんですが(ボーカロイドが歌ってるの?って調べちゃった)、上回るエモさです。

原曲↓

ECHO

プロセカで知った海外のボカロ曲
英語の発音綺麗だし アレンジかっこいいし
mixカッコよすぎです

原曲↓


Calc.

原曲の青春時代のどうにもならない行きどころのない気持ちや不透明さ、
悩んだり立ち止まったりした思いを
アコギと合わせてゆったりと歌っています。
人の声だからこそ、一言一言が染み入るように響きます。

原曲↓


それはシャンデリーナ

オシャレなポップスソング
癖のないツキミカドさんの声だから、こんな表現も出来るんだなぁ!と思った1曲。
原曲のリンちゃんも可愛いんですが、ツキミカドさんが歌うとちょっとナンパっぽいオシャレな男の子が浮かんできます(褒めてます)

原曲↓


月光

大好きな曲。
キタニタツヤさんとはるまきごはんさんの歌唱バージョンが最適解だと思っていた私の頭をかち割ってくれました。
このアレンジもいい…… MVもかっこいいです!

原曲↓

キタニタツヤさんはるまきごはんさん歌唱バージョンも是非・・・!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?