見出し画像

新たな時代の幕開けだから…生き方&働き方を考える

こんにちは、星読みKIDです!

時代と働き方の大変革が続いておりますが…

ちょっと前向きに捉えて
時代に引きづられるより、積極的に変わって行こうよ!
という話です…(∩´∀`)∩


2017年末に、ソフトバンクやコニカミノルタ
2018年4月に、ユニチャームや新生銀行が副業を解禁!

昨年、経団連やトヨタの終身雇用は維持できない発言があり
大企業の黒字リストラが続きました。

そして今、コロナの拡大によって
雇用の在り方の変化が加速しています…


これからの働き方を考える上で
イヤ、生き方そのものかな…?(。´・ω・)?

現実に起こっている出来事を
どう受け止めて、どんな行動を起こすか?
すごーく大事なことだなぁと個人的に思っています。



運命学というモノは
時代の流れを読み解いたりもするのですが

実際の出来事と時代の流れを踏まえて
私的見解を書いてみようと思います。

・2018年の副業解禁
・2019年の終身雇用の明確な崩壊
・それに続く大規模なリストラ
・コロナ拡大による自粛状態

これだけで流れはハッキリ見えますね…( ̄▽ ̄;)


星読みの世界では、だいぶ前から
社会の仕組みを根底から覆すような何かが起こる
と言われていました。

運命学で読み解くと、占星術でも四柱推命でも
そうゆう答えが導き出されるのです。

そして現実的に、そうゆう出来事が続いています。
更に、コロナが終息しても、元には戻りません。



星読みの世界では
地の時代が終わり、風の時代が始まる
と表現するのですが…


地の時代というのは、物質主義・権力支配です。

会社組織も奴隷制に例えられたりしましたが
権力支配に他ならないんですよね…


そんな時代が終わりを告げ
風の時代に移行して行くのが今年2020年です。


どんな時代になって行くかと言うと…

吹きすさぶ上昇気流のように広がる
情報や知識の拡散の時代です。

まぁ、既に始まっていますが…

個人の発信は、どんどん増えるでしょうし
AI化も加速するのは、これからですしね…


そして、個人の意識的な変化としては…

・個性を尊重し合う調和
・真の自立を求める
・自由を求める
・独創性を発揮する(個性と才能)

こんな感じのキーワードが「風の時代の象徴」です。

コレって、心の底では
すべての人が求めてることだと思いませんか?

自らの意思で主体的に行動を起こさない限り
手に入らないモノですが…


自由や真の自立には
守ってくれる会社は無いですから
不安からスタートするしかないモノですが…
チャレンジする価値は高いですよね?(*'▽')

個性を尊重し合う調和とか
個性と才能を発揮することも
心の深いところに、理想としてあるモノ…

無謀にならずに、理想にチャレンジする…
そんな時代になったのだと、私は捉えています。


今起きている時代の大きな変化は
約230年ぶりの、大変革です。

誰もが初体験ですな…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

戸惑いや不安を感じるのも無理はない状況ですが…
積極的に、時代の流れに乗って行く方が良いのです!



ちょっと酷な表現ですが、時代の節目には必ず
①時代の流れを創る人
②時代の流れに乗る人
③時代の変化に引きづられる人
この3つに分かれるんですね…(;´∀`)


自ら積極的に、変化を受け入れて
生き方&働き方を変えて行くことが
今とても大切なことだと思います。


今は苦しい時ではありますが
・学ぶ
・行動する(実践する)
が必要な時期なんですね…(;´∀`)

★会社員として生き残ることなのか?
→創造性、プロデュース力、リーダシップとかの強化かな…?

★自分で稼ぐチカラを付けるのか?
→何かしらのビジネスを学んで始めてみる

は、それぞれにあるのでしょうが…


今、何をするかで、
新たな時代の流れに乗れるか?
翻弄され続けるか?
差が付いてくると思います。


大切なのは、今より成長すること!
スゴイ人になる必要なんて、ないんです!


コロナ不安で時間をムダにするより

学んで実践して
何かを習得する時間に出来ると
すご~く有意義ですね!(*'▽')

ではでは、本日はこの辺で…( ´Д`)ノ~バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?