見出し画像

俳句日記 

今日ご紹介する俳句は

       連れだって花の名所を訪ねけり

俳句で「花」といえば桜のことです。季節は春。
住んでいるのは郊外ののどかな町ですが、桜がきれいな場所が何カ所かあります。
桜の季節になると、気持ちの良い日に、夫と車で回ります。行くのは、毎年同じ場所ですが、季節を感じるのは良いものです。
桜ばかりではなく、花桃なども時期を同じくして、咲いています。色がきれいです。
名所と行っても、私が名づけただけで、観光地ではないので、人は少なく、気持ちよく回れます。
混んだところは嫌ですね。
同じように桜を楽しんでいる人たちと、少し言葉も交しながら歩きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?