見出し画像

東京パワースポットおすすめの芝大神宮

東京10社巡りってどこの神社?

芝大神宮に行ってきました。
東京にもパワースポットはたくさんあると思うのですが
心が何だかざわざわして、落ち着かない日々だったので
大門駅からすぐです。
増上寺方向に行ってしまい、裏からぐるっと回ることになりましたが
それほど大きな場所でもないので、こじんまりしていました。

人型の穢れ災いをお祓い・・気持ちもすっきりしました。
御朱印とヒノキの香りの入浴の時に使うもの.飴とお守りはプレゼント

芝大神宮HP

東京に半世紀以上住んでても知らない場所たくさんありますね。


東京パワースポットめぐりも、面白いかもしれません。
芝大神宮は東京10社の中の1社なので
あと9か所まわれたらいいなと思っています。

大門は父が最後に勤めていた場所で

芝パークホテルで食事しよう・・と言ってたのに

結局いまだに行けてない場所でした。


【東京お得な電車のチケット】

いつも地下鉄24時間券は600円で地下鉄乗り放題で便利です。(購入後24時間なので翌日まで含みます)

大江戸線など都営線が加わると900円ですがその日の24時間券なので

ほとんど使ったことがないです。


大門って増上寺が有名で

近くに東京タワーがあります。

東京10社巡りについて

神宮と神社の違いについて

神宮のほうが皇室に近いとされています。

伊勢神宮

明治神宮

鹿島神宮には行ったことがあります。

熱田神宮も・・

東京大神宮(飯田橋)も

結構神社巡り好きなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?