見出し画像

引越し先でのちょっとしたトラブル

こんにちは
2023年1月から福岡県古賀市の地域おこし協力隊員になる"かんとうのりこ"です。

《今日のnoteは備忘録》

千葉県市川市を12月13日に出て
15日に福岡県古賀市入り。
引越しが終わって台所の水を出してみてびっくり

流れない…

台所の水が流れない

正確には"なかなか流れない"
蛇口から水を流すとみるみる溢れてくる!
Σ(゚д゚lll)

急いで不動産会社に連絡して対応してもらうも
結局、解決するまでに10日間!
作業の為に3回も業者さんが家に来て作業をされたので
けっこうな時間を対応に取られてしまいました。

原因は配水管の詰まり!

溜まりにたまった油汚れが
ここ最近の寒さで固まり、詰まったのではないか
とのことでした。

別の不具合も発生

台所に続いてまたもや水回りで不具合発生
( ̄▽ ̄;)
お風呂場と洗面所で水が漏れてます。

お風呂場では1日で洗面器半分位の水が
カランから。

洗面所はお風呂場よりも勢いよく漏れてます。
蛇口というか、レバーをキチッと閉めても
暫くするとポタポタ・ポタポタ…

最初はお風呂場も洗面所も
蛇口をきちんと締めてなかったのかなぁ
と思ってたんだけど
何日か意識してしっかり蛇口を締めるようにしても
暫くすると水が垂れてくるので
これはイカンと再度不動産会社に連絡。

今は水道屋さんからの連絡を待ってるところです。

任期開始まであと9日

引越しから任期開始までが約3週間しかないのに、
部屋の片付けだけでなく
転入の手続きや免許の書き換えなど
やらなきゃいけないことがあるのに、
業者の対応に何日も取られてしまって
あっという間に年末!

年を越さすに直るといいなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?