見出し画像

こんにちは
2023年1月から福岡県古賀市の地域おこし協力隊員になる"かんとうのりこ"です。

いよいよ年も明けて、明後日には正式に地域おこし協力隊員になります!

今は、ワクワクと緊張が混じったなんとも言えない感情です。

(さて、今日のnoteも備忘録)

トラブルは続くが…

前回の台所に続き、洗面所とお風呂場の水漏れトラブルのお話。

洗面所とお風呂場の蛇口?(カラン?)からポタポタと水が垂れるので
パッキンを交換するのかなーと思って
アパートの管理会社に連絡したところ
それぞれのパーツをあっさり交換してもらえることに!

気持ちよく年を越せることになってよかったー

引越しから着任までの期間はどのくらい?

地域おこし協力隊になるために引っ越してくると思いますが
片付けがあったり、トラブルがあったり
生活を整えるために買い出しに出たり
意外とバタバタすると思うので
着任までに2週間位は余裕をもって引越しの日を決めた方がいいと思います。

私の場合はお正月休み明けに着任なので
実際に市役所に行く当日まで
6日ほど役所の担当の人達と連絡が取れない日があったのが
何とも心細かったです。

着任まであと2日

当日はスーツで朝の八時半までに
所属する課に向かいます。

どのくらい早めに行こうかなー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?