見出し画像

【 カケル 】

こんばんは。お久しぶりです。
約2ヶ月半の入院生活を終えて、無事に退院を迎えてから二週間が経ちました。
なんとか元気に生活しております。

今日はかかりつけのクリニックで行われている、レクリエーショングループに参加してきました。
コミュニティに参加すること、自分のことを話して誰かに聞いてもらうことってやっぱり必要だなと心から感じました。

2023/03/18🖋

私は現在、「統合失調感情障害」と診断されています。
あまり耳慣れない病名かもしれません。
私はこの病気を抱えた自分と本当の意味で向き合う心構えがやっと出来たんだと、最近になって思っています。
これからの人生をどう生きるのか……
不安で不安で堪らない中ずっと考えています。
今は休養が一番……焦らない。
何か新しい目標を持つことが目標です。
世の中には私のような病に苦しんでいる方がたくさんいるんだろう…
私に出来ることは何だろう…
考えることを止めません。
字を書くことも止めません。
前にしていたしおり作りを再開してみました。
今日も精一杯生きた自分を抱き締めて。
今日も精一杯生きたあなたにも大きなハグを。

有難う。
愛してる。