刑事事件と住宅ローン

まさかこんなことになるなんて思いもしなかったから結婚してすぐに元夫名義で住宅ローンを組んでいた


私の父が連帯債務者になっていた


父は「元夫がローンを完済できるのか!?」としきりに言う


お金のことは信用できる人だと思ってきたから


「大丈夫」


と父に言う


ストレスフルなタイミングで言うんじゃないよ


と今の私が客観的に父を見ている立場なら、父にそう伝える


でも、つらいときに塩を塗るようなことを言うのがうちの親


迷惑をかけているから元夫にもそのことはきちんと話した


元夫も「申し訳ない」と思っているようだった


何とかしなくては!!でも社会復帰をしたすぐに動けるわけもなく


まずは戻った社会になじむこと


その点は周りに気を使える人なので心配していなかった


精一杯誠実に生きて行ってもらうことを祈るのみ・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?